楽天市場から注文した商品が、Amazonから届いたのです

楽天市場から注文した商品が、Amazonから届いたのですが、業務提携的な感じななのでしょうか? Amazonの購入履歴にはなく、楽天の購入履歴には載っています。 楽天でもAmazonでも同じショ ップの同じ商品で取り扱いがあるので、単なるショップ側のミスなんでしょうか?

Amazonが貸し倉庫業みたいなことをやってるから契約している店舗は、Amazon倉庫に商品を保管していて、手配を依頼すれば、その倉庫から発送もしてもらえる。 Amazon販売分以外は自社倉庫で保管・・・なんてことだったら別に倉庫借りる意味もないので、それだけのことです。 まぁ、中には、楽天で注文したのにAmazonからってことで受取拒否されるようなトラブルも起きてるようですけどね。

タイヤ交換のことで、教えてください。 3年半前に、中古車で、 SUBARU LEGACY 3.0R (CBA-BLE)を購入しました。 購入はSUBARUディーラーで、 購入時 横浜の S-DRIVE にタイヤ交換しました。 WHEEL は、ついていた WORK EMOTION をそのまま使いました。 そろそろ、タイヤ交換時期かと思い、 近くの FIT CORPORATION (タイヤ販売交換業者)に、 相談に行ったら、エアーバルブは、 一式毎 WORK の純正品を変えた方が良いとのことでした。 ゴムバルブだと見た目が悪くなるのはわかるつもりですが、 汎用のアルミバルブに変えることは、できないものでしょうか? 通販でタイヤを買って、持ち込み・取り付けの予定なのですが、 エアーバルブ交換の事が気になります。 相談した業者は、通販で買ったタイヤを持ち込みたいと言ったら、 突然、雰囲気が変わり、純

正のエアーバルブ一式の交換が必要だから、 タイヤの購入も含めて、すべて任せてくれというような雰囲気でした。 繰り返しになりますが、ホイール純正のエアーバルブを使用しないと、 不都合が出るものなのでしょうか?

そんなことはありません。通常レーシングカー等サーキットを走行する車は大半がゴムバルブを付けています。これは一番気密性が良いからです。アルミバルブた金属バルブはホイール内側からナット止めですので当然ゴムパッキンの劣化でナットが緩みエアー漏れが発生してもおかしくありません。ユーザーの好みでOKと思われます。普通は通販等で購入したタイヤでもタイヤ交換の出来るショップなら取り扱ってくれるはずですが、中にはいやがるショップやショップ自体の売り上げで付属品を進める所もあります。違うショップを探してはいかがでしょうか?