読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国漢字に詳しい方に質問です。Amazonで72色の色鉛筆(Arespark

中国漢字に詳しい方に質問です。Amazonで72色の色鉛筆(Arespark 製品番号B017118146 1,850円)を買いました。 レビューの評判はまあまあ良く、買うのを決めたのですが、商品が届いたら、パッケージに「夭鉛毒!」と割と大きめの字が書いてありました。恐らく「夭ヨウ(コウ)」という字だと思うのですが、意味は「若い、若死にする」と辞書に載っていました。環境に無毒、無害という商品説明がサイトには載っていましたが、「夭鉛毒!」って言葉の意味が分からない分、気になります。パッケージを開けた途端結構強い臭いを感じたので、このまま使っても大丈夫なのか…不安です。意味が分かる人がいたら、教えてください。

「无铅毒」ですかね。「无」は「無」です。つまり「無鉛毒」なので無毒を謳っています。

ヤマト宅急便について質問があります。 ネット通販で何点か購入したのですが時間指定ができないうえに到着予定日が全部バラバラになってしまいました。 時間指定できてないので届くときには たぶん家にいません。なのでヤマトで止めといてもらってこちらから取りに行くってことは可能なのでしょうか?

取りに行く事も可能ですが、サービスセンターに電話して住所と名前を言って、全ての荷物を日時指定配達してもらう様に依頼した方がドライバーと質問者の双方にメリットがあります。 追跡番号が分からなくても大丈夫です。 名前と住所さえ分かればドライバーは直ぐに分かりますから…