テレビとレコーダーの購入について質問します

テレビとレコーダーの購入について質問します。 レグザの50インチ位を購入予定なのですが、タイムシフトマシンをテレビ内蔵のものを買ってレコーダーは安い最低限の物にするか、テレビの価格を 抑えてレコーダーにタイムシフトマシン内蔵にするか、そもそもタイムシフトマシンは必要ないものなのか、おすすめの組み合わせを教えて下さい。

TVでのタイムシフトマシンは、通常録画番組/タイムシフト番組をディスクへ残しておきたい場合は別途、対応東芝レコーダーにレグザリンク・ダビングする必要がある。 レグザサーバーであればそのまま自機でディスクへダビングできる(但しD-M470/D-M430は光学ドライブを持たないので自機でディスク化はできない。)。 観て消し専用と割り切れるならTVでタイムシフト、残しておきたい番組が出て来る可能性があるならレグザサーバー。 で、タイムシフトマシン機能は便利で有用な機能です。 いちいち予約録画する必要がなく、録り逃がしがない。 また普段観ない時間帯の番組に新しい発見があったりする。 当方、TVとレグザサーバー両方でタイムシフトしています。

吉祥航空の航空券を予約して何日か経った後このようなメールが届いたのですが、具体的にどういう意味でしょうか?何かが変更になったんでしょうか?詳しい方教えていただければ嬉しいです。

あなたのフライトスケジュールは変更になりました。 新しい時間は 上海発10:00 福岡着13:00 確認のため、12月16日までに、電話連絡またはメール返信してください。