読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉村昭さんの高熱隧道を読んでいますが、難しい漢字が多くなかな

吉村昭さんの高熱隧道を読んでいますが、難しい漢字が多くなかなかすすみません。 内容はとてもいいのですが、アマゾンなどのレビューを読むと2日で読んだとかあります。 自分の馬鹿さにイライラします。わからない漢字があったら調べたりします。こういった本を読む方は皆さん賢い方が多いのでしょうか? 私も賢くなりたいです!

2日で読むには流し読みですね。この作品は、結構読むのにつかれます(1箇所方向が違っている記載もありましたし(奥鐘山の方向))。位置関係が正確に描写されているので、欅平から仙人谷までの地名と位置関係を頭に入れるとだいぶ楽になると思います。あとは、ご指摘の通り漢字が面倒ですよね。

ロハコで買い物をすると、ヤフープレミアム会員費が最大七ヶ月無料となっていたので、プレミアム会員登録をしたのですが、最大という意味がわかりません。最小だと一ヶ月とかで無料期間が終了するのでしょうか? また、九月頃ロハコで買い物をしたときも、あとでプレミアム会員費が二ヶ月間無料という案内メールが来たので登録しました。そのときはヤフオクで売りたいものがあったので。 立て続けに無料でプレミアム会員になったので、今回本当に無料なのか心配しています。よく無料お試し期間といっても過去に利用したことがあると有料になることがあります。たとえばネットのツタヤレンタルで数年前に無料登録していて、数年後に再度無料ですという案内があったので登録したら通常の金額を請求されました。小さな文

字で初回のみという記載があったようです。こちらは数年前なので再度無料扱いになったのだと早合点してしまいました。アマゾンプライム会員などはある程度期間をおくと、再度お試し無料登録ができます。今回の場合、あまりに期間が短いので心配していますが杞憂でしょうか?

※よく無料お試し期間といっても過去に利用したことがあると有料になることがあります・・該当してしまうかもしれません。