携帯から ヤフオクに初めて出品したいと思うのですが ?どちらも値段が

携帯から ヤフオクに初めて出品したいと思うのですが ①どちらも値段が違うのですが、 Yahoo!プレミアム会員とプレミアムサービスって何なんですか? ②Yahoo!のアカウントは持ってますが、出品用のアカウント新し く作った方がいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

A1、そんな分けたサービスないはずですが A2、自由です

メルカリはあまり利用者の質が良くないでしょうか?ヤフオクは親切で丁寧な人ばかりなのに、メルカリは言いがかりを付けてきたり、全く意味はわからないのですがいきなり普通評価や悪い評価をつける人がいます。

私もそれは実感します! メルカリ出品はまだまだ初心者なのですが 早速程度の低い購入者に当たってしまい最悪な気分です! 相手の住所記載ミスのせいで配達が遅れたのですが まだ届かないんですが?と催促するだけしといて なんとか届いたら届いたで謝るどころか一切無言で何故か出品者(私)への評価を[普通]にしてくるんですね。 そこでメッセージから、 延滞が生じたのは貴方に非があるのに非常識、相手のせいにする前に自分に非がないかよく考えて下さいと諭したら 「はい?ご忠告どうも!でわ」と開き直る始末。 私はヤフオクで2000件程度取引してきましたが こんなにも程度の低い相手に当たった事は初めてです。 ヤフオクと違いバカも子供も魑魅魍魎も簡単に受け入れてきて急成長したのが 今のメルカリなのでこれから�

��民度の浄化は期待できないでしょうね。