読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後払い.comの与信審査が落ちました。 (NP後払い

後払い.comの与信審査が落ちました。 (NP後払いとの関係性について) ネットショッピングで後払い方法を選択して商品を注文したところ、 ショップから直接連絡があり『与信審査が落ちたので支払方法を変えてほしい』と 連絡がきました。 後払い方法を選択した理由は、カードを持っていないことと 先払い方式で商品を注文した際に、商品に不備があり厄介になったことがあるからです。 後払い.comについてはこれまでに利用した覚えがありません。 NP後払いについては何度も利用しており、2度、4日ほど遅れて支払いをしたことがあります。 後払い.comとNP後払いは運営している会社が違うといろいろなサイトに書いてありました。 NP後払いでの支払い遅延は、後払い.comで与信審査に落ちたことに関係ありますか? 自分で問い合わせを

する予定ですが、他の知恵袋を見た限りでは、問い合わせではきちんとした回答が得られないとのことでしたので事前に質問させていただきました。 無知ですみません、ご教授いただければ幸いです。

NP後払いは(株)ネットプロテクションズ、後払い.comは(株)キャッチボールという全く別の会社が運営しています。 この両社は顧客情報の共有や、クレジットカード会社の様に共通の信用機関への加盟はしていないので、NP後払いの利用記録が後払い.comの審査結果に影響する、という事は考えにくいと思います。 同時に、両社はそれぞれ会社独自の基準で審査をしてますので、片方で審査が通る方でも、もう片方だと通らない、という事は特に異常な事ではありません。 なお、審査基準はどの決済代行会社でも社外秘なので、登録情報不備や未払い分がある等の注文者側の問題を除けば、基本的には問い合わせても教えてもらえないのが普通です

ヤフーのクレジットカードは、 ヤフーショッピングで買い物をすると、 ポイント加算が通常よりあるのでしょうか?

※通常1%のポイントが、ヤフーカード支払いだと、もう2%ぶん、付与されます。