読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ4Kテレビはバカ高い? スマホ、コンパクトカ

なぜ4Kテレビはバカ高い? スマホ、コンパクトカメラも4K対応は当たり前で、4K対応のカメラはそれ以外のカメラの2,3千円高いだけです。 それだけ4K技術にかかるコストなんて微々たるものということでしょう? それなのに、なぜテレビだけは2Kに比べてはるかに高いのですか。 店頭で観る限り、そこまで高いカネ出して買う価値はないです。 しかも、まだまだコンテンツがほとんどない状況でしょう? ボッタクリ価格なんですかね。

元々スマホやデジカメは4Kより遥かに画素数の大きな写真を扱っているので、その画素数を減らして連写の枚数を増やすだけで4K動画に対応出来ます。 それに対してテレビはこれまで2Kを表示する機能しかなかった所に、より画素数の大きな処理を加えていかないとならないので技術的に難しいのだと思います。それに4Kは大画面でないと意味が無いので、2Kより画面が大きくなりパネルが大きくなった分だけコストアップになります(スマホやデジカメは4K対応になっても画面が大きくなる事はありませんから) また現在4Kのコンテンツがほとんどないので2Kを4K並の画質に拡大して映すための信号処理が結構難しいようです。4Kだからと買ったテレビで地デジを見たら今までのテレビより画質が悪くなったでは済まないので、2Kの放送でもあ

る程度きれいに映さなければならないです(こう言う問題はスマホやデジカメにはない問題です)。 そう言う意味でスマホやデジカメとは技術的な難しさが全然違うのだと思います。

ディズニーミラコスタ ハーバービューは予約しづらい? いくつも質問すみません。 現在ハーバービューの予約が取れていますが、2泊目のハーバービューが取れずモヤモヤしています。 子供がいるのでできれば同じ部屋で連泊したいのですが、キャンセル拾える自信がありません。 ぎりぎりまでがんばるつもりですが、ホテル替え(部屋替え)してまでハーバービューを手放さないべきか、 いっそのこと他の部屋タイプで連泊できるところを予約してしまおうかなー。安くなるし。 なんて思い始めました。 予約画面を見るとハーバービューは全日満室なので、それを見るとまた勿体ない気がしたり(;^ω^)モヤモヤ… 実際ハーバービューは予約が難しいのでしょうか。 今回は平日ですが、来年、再来年は土日にしか行けなくなりそうです��

� ちなみに、 ピアッツアビュー、ピアッツアバルコニー(今は違うカテゴリーのようです)には5年ほど前に宿泊していまして、いつかはハーバービューにも泊まりたいな~とぼんやりと思ってました。 ショーは部屋から見たいです。が、雨でも夜景が見れれば良いかなー。くらいの期待度です。 (問題のホテル替えですが、夫婦+子供に加え、両親も一緒なので、大人の手はあるほうです。が、やはり子供がいると荷物が多くなりそうで不安です。 それと両親もきっと同じホテルの方が楽だとは思います。(両親用の部屋はミラコスタで連泊予約済み)) 現時点で、部屋への戻りやすさを考え 1日目シー→ミラコスタ泊 2日目ランド→ランドホテル泊(ついさっきミラコスタピアッツアビューも予約取れましたが、ランドホテルの方がお財布には�

��しい…) 3日目インしない予定 にしています。 ハーバービューを手放すならランドホテルかアンバサダーで連泊でも良いかな~と妄想しています。 みなさんならどうされますか?

どこのハーバービューかで難易度は変わりますが、全体的に取り辛いのは確かです。 でもキャンセルがでないってことはないですよ。 今まで全てのお部屋でキャンセルを見たことがありますから。 いつの宿泊か分かりませんがまだ先の話なら諦めなくても可能性はあります。 以前お泊まりになったバルコニーピアッツァですが、今が違うお部屋になっているのであれば、そのお部屋は今はバルコニーハーバービュー四人対応部屋ですので、今の基準で考えたらハーバービューにお泊まりになったことがあることになりますね。 2階のバルコニールームのハーバーよりの方のお部屋の事です。 私ならハーバービューが取れているならそれはそのままで連泊目指してギリギリまでキャンセルを待ちますが、ダメなときのために今の予約を��

�っておきます。 車でなければホテル替えと部屋替えの手間ってどちらのパークにいるかによって便利さは違うため、たいして変わりませんが、自家用車なら車の移動が必要です。 私はミラコスタにハーバーの景観を求めますので、賭けになるピアッツァは選びばず、金額でランドホテルかアンバサダーにします。